eienchang’s diary

内面の考察と日々の学びをひたすら書くぶろぐ&◆◆◆英語・翻訳の勉強のメモノート88888

透明になって全体を感じること

反応を求める心を静める

自我さんは、いつも人からの賞賛や反応を求める

 

人から認められなくても

自分が満足ならば

自分が好きでやっているなら

それは、すべて それで完結する。幸せになれる

そこで幸せになれる.いま.ここ.この瞬間さえに

 

何もなくても幸せになれる 

何かがあるから幸せなわけじゃない

何の賞賛も対価も何の見返りがなくても。

それが それこそが 無償の愛の心地.至福の心地. なのかもしれない。

 

 

~~

いつもマインドを静める...鎮める...沈める...

水中に深く深く深くdeep... deep... deep...

深海 深く 沈み込みたい。

 

silent night

 

深海に潜ってゆきたい。

そこであらゆる神秘を感じたい。

 

空気のない世界での音(の世界)は、どんなだろう

(クジラやイルカたちがホログラムを作る世界.(超)憧れる)

深海の音ってどんなだろう

想像する

 

まるで無限の宇宙空間に自分がひとりぽっちでいるかのよう。

世界には、自分ひとりしか居なかった。

そんな世界を味わってみたい。

 

 

宇宙Galaxyの大きな写真の本を見ることでさえ、昔はなぜか、こわかった。

広い広い海、永遠の無限の深さを感じたら、きっとこわくなってしまってた。

 

深遠で広大な宇宙に飲み込まれて、自分の存在が消えてしまったらどうしよう。

そんな風に感じていたのかもしれない。*

 

自分の存在が消えてしまうことが とてつもなくこわかった。

私のアイデンティティーが崩壊してしまうことに

そこに私の恐れがあった。

 

でもいまは、その深遠に 広大な無限の空間に

そのすべての一部として、そのすべては自分であるかのように空間に溶け込んでいきたい気持ちが強い

 

地球Earthの森の木になりたい 何百年.何千年も生きている木のように

大地の土に、滝を激しく流れる水に、草原をかけぬける風になりたい

数年前から、そんなふうに思っている

おおいなるすべてが 自分であるかのように

 

人間であることは、とても忙しいことだわね

本当にそそっかしいったらありゃしない

そんなふうに 良い意味でうんざりしたのかもしれない笑

 

すべてはベストで すべてがより良くなっていってる!

ゆっくりのんびり生きていこーっと(←これはいつも自分に言い聞かせている

忙しくしたがり屋の私を休めるには、安心させるには、言葉のじゅもんが一番大事。

 

そうしないと思考さんや自我さんがめっちゃうるさいwうっさいいいいい

おまえら、ちょっとだまれ!って、さわがしいねんて

そうやって、良い距離感でジョークや突っ込みを交し合える仲になれた気がする。

 

焦るセルんじゃなくて、慌てるんじゃなく、心を亡くすことなく(忙)

いつも とぼけまくる。現実さんには、とぼけまくるw

そうやって現実さんを私がむしろ振り回してやるwくらいの気持ち

 

いちいち深刻ぶったりする現実さんに

振り回されるくらいなら、

 

むしろ私が振り回す!!!!shake shakeっ

現実をshakeしたら、きっと美味しくなりそう♪)

 

いまいちど、

働き方を見直し、仕事の仕方を見直し、

(つい働きすぎてしまう自分の心を静かにさせた。)

 

もっと自分のための時間を作ろうと思った。

これからは、自分にとっての大切に

より時間をかけたくなった。

 

時間は無限に生み出せるのだ、という実験をし.たいWANT


[Official Music Video] Perfume 「無限未来」

 

無限時間

時間は無限にある.

時間はたっぷりある 

時間は十分にある

 

時間製造工場に勤める研究員の私は、

今日も宇宙の神秘について、るんるんしながら

思いを馳せている。


SawanoHiroyuki[nZk]:Uru『Binary Star』MV Full | Legend of the Galactic Heroes: Die Neue These OP Full

 

 

遠い遠い場所に 遠い遠い未来に思いを馳せるのって

とても.ものすごく楽しい

 

それでも

遠い遠い場所や遠い遠い未来は、

いまここにあるのだ と確かに感じることができる。

それは私にとってとても至福で幸せなことだ。