eienchang’s diary

内面の考察と日々の学びをひたすら書くぶろぐ&◆◆◆英語・翻訳の勉強のメモノート88888

すごくワクワクした日 219.1.23

我很激动
Wǒ hěn jīdòng
나는 흥분하고있다
naneun heungbunhagoissda

I am thrilled

私はワクワクしている。とてもとても 

 

いつもワクワクしているけれど、

今日は、とびきり

とってもワクワクしたっ!!

 

f:id:eienchang:20190124033044j:plain

ーーーーーーーー

本が好き I like books

我喜欢书。
Wǒ xǐhuān shū
나는 책을 좋아
naneun chaeg-eul joh-a

ーーー

ずっと読みたかった本  This book is the book that I wanted to read all the time

Book that I wanted to read forever

我想永远读的书。
Wǒ xiǎng yǒngyuǎn dú de shū
계속 읽고 싶었던 책
gyesog ilg-go sip-eossdeon chaeg あ


gyesog ilg-go sip-eossdeon chaeg
あああああ

ーーーーー













 

f:id:eienchang:20190124033044j:plain

 

思うがままに生きれていたソース源の世界から

あえて、不完全さを体験するために

地球という分離の世界に生まれ出てきて、

 

分離を統合するために

私は、いまここにいる。

ばらばらになったピースを

愛おしいカケラたちを

(元々大いなるひとつだった原石が砕け、世界中に散らばってしまった。

私はそのカケラたちを まるで自分の一部のように

ずっと集めてきたように思う。)

 

この混沌の地だとしても

私は、再び

その愛していたものたちに出逢いたいと願った。

 

心から願った。

 

生まれる前に持っていた光の記憶。

忘れていた記憶たちが年月を重ねる日々の中に

甦ってくる。

 

思い出すということは、

明晰になっていく.ということだ。

 

 

気付いて…気付いて....気付いて

ずっとそう私に囁いてくれていたんだって

ずっと気付けなくてごめんね。

なんでこんなに簡単なこと、

ずっと気付けなかったんだろう。

 

 

仕事という囚われや

日本という日本人という集合意識や

概念に飲み込まれるところだった。

 

誰かにこう思われるとか

どう見られている、とか

自意識過剰病が発症して

私は、長いこと、それ(謎の束縛感、監視されてる感)から

なかなか抜け出せなかった。

 

だからこそ、

表現したいことを(思うように)表現できず(そのジレンマに苦しみ)

人目ばかりを気にして、

目立たないようにって自分を押し込んで(生きてくのなんて)

とても息苦しい。息苦しかった。

人目がプレッシャーでしかなかった。

でもそれは、私自身が自分で作った幻想だった。全て私だ。

 

 

 

d1

 

愛に気付くために 愛を表現するために

その逆のことがあり、 

 

小説の中でよく出てくる残酷さや辛辣さや過酷な場面は

まさに 究極の愛を 最大限に表現するためだ。

これからは、ますます思い切り楽しんで読めそう。本当にっ!!

 

素晴らしいことを再確認するために

人生には困難なことがたくさんあるのだと、

 

私は、胸の内側で、しっくりきた。

 

(というか自分でアトラクション(=困難)を設定し、

楽しむはずが、すっかりそのドラマにハマりこんで

(じぶんでつくったことをすっかり忘れて)

抜けられなくなっていたり。lol

それは、自分で作ったオプションでしょって。

迷宮でしょって、つっこめなくなるほど、

深刻になってたり。)

 

私は、豊かさそのものだ。

私は、この世界の全て。

そして全ては、私。

 

いまを楽しむゲーム

いまここに生きるということ

この瞬間に座り、この瞬間に立ち止まり、

 

(後先のことなんて考えず、

考えるな!感じろ!!!

don’t  think , feel so.Good!!!

 

 究極の今に安住すること。

 

自分の想い・信念を根底から手放すことで

この先に待つ人生を得る

前もって計画した人生を捨て去る覚悟

(握り締めていたものを手放しなさいな。)

固定観念をそぎ落とし、恐れを跳躍することができた。◆

脳にかかってた薄いベースをはらりと取ることができた。

(いつもね、気付け!気付け!気付け!って

私は、閉じ込められてた自分に呼びかけ続けてたよ。)

 

私は、硬い硬いブラックボックスをこじ開けたかった。

人目を忍んで こじあけたったze★!

こっそり楽しもうと思った。

誰かに認められたいとか誰かに承認されたいとか

そんなの関係なしに!so Good!

そう。私は、自分で楽しめたなら、

それが一番最強で最高じゃん。て

そんなことにも気付けなかったなんて...数年前の私は、とても不幸ちゃんだ。

でもいまは最高に最強に幸せちゃんだ.と、心から自覚できるよ。

 

ありがとう私。

よくがんばったね私。

いつもそうやって

自分自身に感謝。自分をよく褒める。

プラス 

自分に優しくする。

自分を大切にする。

自分を愛する。

これを特に意図して意識していきたい。

 

数年前の不幸ちゃんの私の価値観、固定観念とは、ま逆だw

世界って反転すると、まるで 

バラ色だったり、時に人生のどん底か、とか思ったり するけれど、

いろいろだけれど、すべては2極一対になっているのね。そうなのね。

 それも含め全部まるごと愛し抜きたい

世界を愛してる!♡♡♡♡♡∞

(私の魂が求めてきたこと)

そして世界と愛し愛たい。

ものすごくWant

 

 

そう。恐れを越えること。

それがいままさに

私(人類)が挑戦していること。

 

神はIが幸せになることを望んでいる。

人類は皆等しく全て神の子