eienchang’s diary

内面の考察と日々の学びをひたすら書くぶろぐ&◆◆◆英語・翻訳の勉強のメモノート88888

私にとっての贅沢

 

ずっと、ホッとする気持ちを瞬間瞬間、

永遠に感じていたい。無限の今を生きたい。

丸々一週間、洋書漬け習慣したい。

ひたすら本読みたい。何語でも何でも読みたい本を読みたい。

確定申告、思ってたより、早く仕上がった!(ホッ)

今年も、たぶん、なんとかなりそー(適当笑)

2017.2018が大変すぎたから、めっちゃ乗り越えた感。。。

経験地ストック貯まったかもしれない。

とにかく無事に乗り切れたこと、

毎月毎月家賃支払えること生活できること、

本当に心から感謝に感じることばかり、

生きていくって、とてもハングリーだ、、と感じていたけれど、

もっとゆっくり生きてもいいかなって思えた。

 

これからは、必死感丸出し、じゃなくて

もっと優しい生き方したいと思った。

見栄を張らず、強がらず、

がんばろうとしたら→すぐヘコタレテ、

ゆっくりすることを大事にする生活。健やかな生活。

足るを知り、自分に優しく生きる生活。

 

ギリギリ感なスリルが昔は好きだった。(と思うwいやすぎるw)

でも、余裕たっぷりで、余白がありまくる日常も全然悪くないと思う。

 

いまは、すごく満たされているから、

いまここにいて=同時に

ここにいることが全てで

=全てが在って、

 

だからあんま外国に行きたいと思わないし

特にすごい贅沢がしたいとか全然思わない。

高級車もブランド品も要らない。

 

本を自由に買える自由と 聖域の楽園と

十分な心地よい住居空間があって

1日たっぷりな没頭時間があって、

ひたすら読書したり勉強できる生活。

 

=それが究極の私にとっての贅沢で、

そこが無限の至福空間∞

私にとってのシャトーブリアンは、

ワクワクする本たち♡未知の世界を想像する感覚たち

 

私の鍛錬は、目を瞑(つむ)って、

脳内の範囲を広げること。

 

日々の楽しみは、

脳内宇宙を探索すること。